おみかんのゲーム、アニメ紹介日記

アニメやゲームの紹介します。

ゲームでもしませんか?(2)メタルギア5

こんにちは〜!

 

食料買い占めに遅れて家にごつ盛りラーメン(カップ麺)しかないおみかんです。

 

頼むから食べる分だけ買ってくれよ…

 

週末1日目になりました〜。

まじでやることないので過去のゲームを漁ってました。

 

漁るって言っても目当てのゲームは、一つだけでしたけどね。

 

選んだのは、「METAL GEAR SOLID Ⅴ : THE PHANTOM PAIN」 です。

メタルギア5ですね。

メタルギアシリーズの最終作品。PSPで人気になった「ピースウォーカー」の続きの話ですね。

自分は、メタルギアを触ったのがピースウォーカーからでどっぷりとスネークにハマりました。

メタルギアもカッコ良くてどハマりしちゃって、全作品をプレイするまではできていないんですけど、ストーリーを見たりして話だけは理解しています。

 

メタルギア5の紹介をします。

メタルギアは、銃撃戦がメインでなく、潜入しながら敵を倒して、ミッションをこなすゲームです。

『私、エイム下手で銃ゲー触らない!』そんな方いますよね?僕もその一人です。

 

でも問題ありません!なんとエイム下手でも関係ないんです!このゲーム。

 

まず、TPS、三人称視点のゲームなのでゲーム酔いすることもないし、何よりこのゲームは、隠れながら敵を奇襲して気づかれずにミッションをこなしていくゲームだからです。

 

敵がたくさんいるのに正面突破するわけないじゃないですか!裏から回り込んで気づかれずにクリア!それがメタルギアです。

 

メタルギアって名前なんで機械の敵出てきますよ。この時だけ真正面から戦わないといけないんですけど、ロケランでどんぱちすれば勝てます。

 

難易度はあまり高くありません。

 

育成要素もあります。

敵を殺すのってかわいそうですよね?眠らせて仲間にしちゃいましょう!

そして自分の部隊を強くして武器や戦闘支援などをより良いものにして効率よくミッションクリアを目指しましょう。

 

実は、今回のメタルギア5は、オープンワールドなんですよね。

ps4発売されてすぐに発売された作品なのでグラフィックとか気にする人いますよね?

なんと!凄いことにメタルギア5は、今のゲームに全く負けていません。グラフィックとかゲーム性とか最高です。

 

メタルギア5は、ストーリーもなかなか凝っていてすごく楽しめます。

メタルギア5から入った人も、全然楽しめると思います!

これを機にメタルギアにハマって1〜4までやって見ましょう!

 

まとめになりますが、メタルギアは、オープンワールドの潜入TPSゲームです。

銃ゲーが苦手な人でも楽しくプレイできるゲームです。

どうぞ遊んでみてください!

 

最後になりますが、ゲームでもしませんか?