おみかんのゲーム、アニメ紹介日記

アニメやゲームの紹介します。

ゲームでもしませんか?(1)ペルソナ5r

おはようございます〜!

毎朝、8時に起きる習慣をつけたら2度寝する時間が増えた、おみかんです。

 

いやぁ。東京で週末の外出自粛が発表されましたね。

とっても嫌な予感がするんですけど、もしかしてお店にカップ麺とかなくなったらしちゃいますか?

 

コロナが流行に流行って、外にも出れなくなりました。こんなとき、何しますか?

 

よかったら、ゲームでもしませんか?

 

今日、紹介するのは、「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」略して「ペルソナ5r」。

本日はこの作品の紹介をしようと思います。

大人気ペルソナシリーズの作品でペルソナ5の完全版でございます。

 

簡単にゲーム内容を紹介すると、2つの世界を行ったり来たりしながら現実世界でキャラとの関係を深め、異世界での自分と仲間を強化し、異世界では、悪い大人の心を頂戴して改心させるゲームです。

 

何言ってんだってなりますよね…

 

ペルソナ5r  は、めっちゃ面白いストーリーゲームであり、ドラクエのような戦闘システムのゲームです。

 

つまり、万人受けするゲームです。

 

だけど、タイトルにナンバリングされてるとゲームに触りづらいと感じませんか?

僕は、感じます。メタルギア5とかやるときに1〜4までのストーリーなんだろうと思って全部見ちゃいましたね。

 

でも大丈夫!ペルソナ5r  は、ペルソナ4の続編ではないです。てか全く関係ないです。

ペルソナ5r  は、これだけで楽しめます。

だって、僕はペルソナ5からペルソナシリーズに触りましたからね!

 

だから大丈夫です!

 

現実世界のキャラと関係を深めると言いましたよね。

このキャラたちがとても良いんですよ!

 

f:id:omikan_kuji:20200326103943p:image

 

ネタバレになるのが嫌なので最初の3人だけ紹介します。

みんないろいろな問題があって、悩まされている。理不尽な大人によって居場所を失ってしまっている。

そんなキャラたちに感情移入できないことってありますか?僕は、感情移入しちゃいます!

 

可愛いキャラ、カッコいいキャラ沢山います。

ちなみに彼女にもできます。

好きなキャラを見つけて仲良くしましょう!

 

現実世界をぶらつくことができるんですけど、東京なんですよね。ぶらつく場所が。

かなり細かく再現されています。

コロナで外に出れないならゲームで外に出てやるって感じですね。まじで細かいですよ。

渋谷の駅、迷うから再現するのやめてくれと思いましたよ。

 

BGMも最高です。

 

僕の感性になっちゃうですけど、僕は、ペルソナ5r  のBGMは、頭から離れなくなるし、好きなBGMです。

戦闘も退屈にならないですよ!

 

ペルソナ5rは、前作のペルソナ5をプレイせずとも楽しめる内容となっています。

 

前作のペルソナ5 との違いは、そこまでありません。ワイヤーアクションやシステムのちょっとした変更、キャラの追加程度です。

システム自体、前作で戦闘中、厳しいと感じた部分が解消されたりした程度でより快適にスタイリッシュな戦闘を楽しめるように変わってました。

 

だから大丈夫!何も知らない状態でペルソナ5r をやるのは、問題ない!

 

逆に最高な状態でプレイできるよ!

______________________________________

 

まとめると、スタイリッシュRPG、キャラもBGMも最高、万人受けするゲームなペルソナ5r  でした。

 

紹介はこんな感じです。

 

ペルソナ5r  プレイしてみた感想なんですが、僕は涙腺弱いんですぐ泣いちゃうんですけど、プレイしてて泣きました。

 

感動するし胸熱だし、何よりストーリールートがあるんで真エンドまでたどり着いて欲しいですね。

 

ペルソナ5r  の彼女は、芳沢さんにしました。

 

みなさん誰推しですか?教えてくださいね!

 

文章力なくてまとまらなくてすみません。

 

長くなりましたが最後に、ゲームでもしませんか?

 

ペルソナ5r  公式サイトP5R - ペルソナ5 ザ・ロイヤル